sasa-travel’s blog

マルタでの語学留学で、マルタに魅了された20代女子のブログ♡

【マルタ留学】初めての一人飛行機

こんにちは!ささです(*^^*)

 

大学生活の中で何か国か旅行した私ですが、マルタ留学で初めての一人飛行機を経験しました。一人カラオケも一人焼肉も、全然平気な私ですが、初めての一人飛行機はさすがにドキドキ...(そもそも留学がドキドキでしたが...)

今回の記事では、語学留学のためにマルタに向かう飛行機での記録を綴ります。。。!

 

まず日本からマルタへのルートは以下の通りでした!

 

出発の案内が届いて↑の情報を見たとき、

「※ラルナカ経由ってなんだ?」と思ったのですが、空路のことと思い気にも留めませんでした。

(あとでお話ししますが、ちゃんと調べておくべきでした...)

 

成田空港→ドバイ (エミレーツ航空

成田空港を22時に出発して、ドバイには翌日の朝4時前頃に到着しました。

フライト時間は約12時間くらいです。(時差は5時間。ドバイは東京より5時間遅れています。)

今回すべてのフライトはエミレーツ航空を利用したのですが、なんといってもエミレーツのCAさんがかわいい!!!制服もめちゃくちゃかわいいんですよ~

帰りの飛行機では勇気を出して写真を撮ってもらっちゃいました♪

 

トランジットはドバイの空港を利用しました!

世界中から観光客が集まり、世界一のハブ空港といわれるドバイ国際空港ですが、さすが!空港内も綺麗で、トランジットの待ち時間もあっという間に過ぎるくらい退屈しませんでした!☆

 

私はドバイ時間で朝4時にドバイ国際空港に到着しましたが、そんな時間にも関わらず人がたくさんいました!

6時頃には空港は普通に混み合っていました。

 

待ち時間はあっという間と言いましたが、実は時差ボケでとっても眠くて、荷物を抱えてベンチで少しだけ寝ました(笑)

ちょっとびくびくしていましたが、しっかり寝られて、我ながら強いなと思った記憶があります(笑)

 

 

ドバイ→マルタ ※ラルナカ経由(エミレーツ航空

このドバイ発マルタ着の飛行機にて、ちょっとドキドキヒヤヒヤした出来事がありました。

それについて書いていたらとっても長くなってしまったので、続きはまた次回♪

 

あ〜マルタへの渡航解禁になったし、もう一度行きたいなあ!!!!