sasa-travel’s blog

マルタでの語学留学で、マルタに魅了された20代女子のブログ♡

【マルタ留学】私が留学を決めた理由

はじめまして、ささと申します!

関東生まれ関東育ちの24歳女です(^^♪

 

現在は社会人二年目としてITベンチャー企業に勤め、社会の波に揉まれています(涙)

私は大学4年生の8月にマルタへ1か月の語学留学をしました。

 

私が留学をした理由は次の通りです。

 

  1.  知らない世界を知りたかったから
  2.  英語まみれの生活をしたかったから
  3.  海外でバカンスを楽しみたかったから

 

飛行機の窓からマルタ共和国を見下ろす

マルタ上空、飛行機の窓から

 

 

大学時代の出会いに恵まれたこともあり、私には外国人の友達がたくさんいました!また、海外に興味のある日本人の友人や、留学経験者も周りに多かったです。

 

そういったこともあり、大学時代は海外への興味が尽きませんでした!!海外の文化に触れたり、世界中から来た留学生と交流したり...

 

高校時代は留学を考えてもいませんでしたが、そんな環境にいられたおかげで、海外で生活したい気持ちが高まりました。

 

また、専攻が英語言語学だったこともあり、英語をもっと学びたいという気持ちが強くなりました。(高校時代はあんなに嫌いだったのに!)

 

大学生になって、たくさんの人に出会い、自分の知らない世界や考え方をたくさん知った私は、もっともっといろんな人に出会い、いろんなものを見たいと思いました。

 

留学はまさにそんな私にもってこいの経験だと思い、就活や卒論がひと段落したタイミングで思い切って飛び込みました!

 

(1~3年生の頃は、とにかく日本中を旅行しまくっていたので、学生最後にさらにガツンと思い出に残ることがしたかったのも理由の一つです。大学生は人生の夏休みといいますしね。)

 

海で囲まれたマルタの街中では船をよく見かける

海とともに生きる国マルタ

 

さて、そんな私はマルタ留学でどんな人に出会い、どんなものを見て、どんなことを経験したのでしょう...!?

 

のんびり更新していきますが、これからマルタ留学される方の助けになれば幸いです!

 

ではまた!